2025.12.08

藤沢LCは12月8日(月)神奈川県中央児童相談所において、在籍児童にキッチンカーの料理(唐揚げ・たこ焼き・ポテトフライ・クレープ)を楽しんでもらい、クリスマスプレゼントを寄贈する奉仕活動を行った。
本アクティビティは今回で6回目。同児童相談所には現在、2歳から18歳未満の子ども30人以上が、さまざまな理由で保護されている。
この日、子どもたちに贈られたのはバドミントンネットや人気アーティストのCD、ラジカセ、映画のDVD、ブルーレイディスクプレイヤー、コミックなど。寄贈式で子どもたちの代表は「私たちはなかなか外出する機会も少ない。これまで贈ってもらったプレゼントは今も大切に使っています。ありがとうございます」と手紙を読んでくれた。
青木明彦会長は当日、メンバーに「6回目の今回も子どもたちに喜んでもらいましょう」と話し、開会式では子どもたちに「今日一日おいしいものを食べて楽しんでください」と挨拶された。
児童相談所の方からは「こうした行事の体験は子どもたちにとって今後の生活の励みになります」とお礼の言葉をいただいた。キッチンカーの料理を楽しみ、プレゼントを喜ぶ子どもたちの声はメンバーへのとても大きな励みになった。
子どもたちに大きな声で「ありがとうございました」とお礼を言われ、「こちらこそ奉仕させてくれてありがとう」と温かくうれしい気持ちになるアクティビティをこれからも続けていきます。
本アクティビティにはブラザークラブの藤沢中央LCから芳村 健8R-1ZCにも参加いただき、「素晴らしいアクティビティでした」と労いの言葉をいただいた。
8R-1Z藤沢LC マーケティングコミュニティ委員会 L広瀬 繁


330-B地区が世界に向けて発信するPotcastライオンズについて楽しく語ります。「どんな活動をしているのか先ずは知りたい」という方におススメ!
Lラジの番組への感想は 330b.marketing@gmail.com へ。

『ライオン誌』日本語版はライオンズクラブ国際協会の公式機関誌です。どうぞご覧ください。
WEB
このサイトはライオンズクラブの日々の活動内容に関する情報やその想い、考え、また、ライオンズクラブのなりたちなどをお届けしています。ご意見やコメント、またはご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお寄せください。